PROGRAM

放送作品情報

【無料】雨の訪問者

LE PASSAGER DE LA PLUIE フランス年 字幕 / なし

『太陽がいっぱい』のルネ・クレマン監督が描く、雨の夜の婦女暴行事件を発端としたフレンチ・サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

キャリア後期にサスペンスの佳作を連発していた頃のクレマン監督の代表作。謎の米国人役にチャールズ・ブロンソン。この役はブロンソンをイメージして作られた(当て書きされた)ため、まさにハマリ役だ。

ストーリー

ある雨の日、赤いバッグを提げた不気味な男が閑静な港町に現れた。町に住む美しい人妻メアリーは、夫が留守にしていたその夜、男に家宅侵入され、暴行されるが、犯された後、自宅に保管してある銃で男を射殺、遺体を海へ捨てる。翌日、友人の結婚式で、メアリーはドブスという見知らぬアメリカ人から、「なぜ男を殺した」と聞かれる。ドブスの目当ては男の持っていた赤いバッグだった。果たして、その中身とは?

出演

1970

字幕/吹替
字幕
掲載制限
カラー/白黒
ワイド画面
画面サイズ
119分

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには