PROGRAM

放送作品情報

ウォッチメン

WATCHMEN 2009年 アメリカ / 162分

アメコミ調スーパーヒーローが米現代史に実在し、歴史的重要局面を左右していたら…異色のヒーローもの

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『300<スリーハンドレッド>』、『エンジェル ウォーズ』のザック・スナイダー監督が、スーパーヒーローたちの苦悩や暴力性をも圧倒的ヴィジュアルで衝撃的に描き出す、異色のアメコミ風“偽史”ヒーロー・アクション。

ストーリー

大戦、冷戦、JFK暗殺、ベトナム戦争…スーパーヒーロー“ウォッチメン”達の活躍により米国史は作られてきた。だがリベラリズム高まる70年代、彼らの活動は法律で規制され、やがて引退に追い込まれていった。そんな中、やさぐれた生活を送る元ヒーローが殺される。覆面にトレンチコート姿のヒーロー、ロールシャッハは、被害者がかつての仲間だと知り、ヒーロー狩りが始まったのではと、真相に近づくべく元の仲間達の間を回る。

出演

マリン・アッカーマン
ビリー・クラダップ
マシュー・グード
カーラ・グギーノ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R-15
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには