PROGRAM

放送作品情報

キング・コング(2005)[特別版]

KING KONG 2005年 ニュージーランド アメリカ / 201分

怪獣映画の古典的名作を、『ロード・オブ・ザ・リング』の監督とCGスタジオが現代の特撮技術でリメイク!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ピーター・ジャクソン監督が、『ロード・オブ・ザ・リング』でゴラムの動きを担当した動態模写の匠にコングを演じさせCGで描き上げる、究極の「キング・コング」。ナオミ・ワッツら人気キャストにも注目!

ストーリー

秘境映画のプロデューサー・デナムは、ニューヨークの街角でアンというブロンド美女をスカウト、絶海の孤島でのロケに連れ出す。そこは海図にも載っていない秘島で、巨大怪物が生息しているとの伝聞情報もあるが、デナムは信じようとしない。船旅の途中、アンはかねて尊敬していた同乗の脚本家ドリスコルに惹かれる。やがて船は目的の秘島に到着。デナム、アン、ドリスコルは上陸するが、先住民たちの生け贄の儀式に遭遇する…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ナオミ・ワッツ (安藤麻吹)
エイドリアン・ブロディ (宮本充)
ジャック・ブラック (後藤敦)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには