PROGRAM

放送作品情報

天空の草原ナンサ

DIE HOHLE DES GELBEN HUNDES 2005年 ドイツ / 94分

モンゴル遊牧民の生活と子犬との愛すべき交流を、ドキュメンタリー・タッチで描く心優しきドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ドキュメンタリー映画『らくだの涙』で評価されたビャンバスレン・ダヴァー監督が、再び故郷モンゴルを舞台に描くドラマ。カンヌ国際映画祭でパルム“ドッグ賞”に輝いた名犬が、少女と愛らしく温かな交流を紡ぐ。

ストーリー

モンゴルの大草原で羊を放牧しながら生活する遊牧民一家で、6歳になる少女ナンサは両親・妹・弟と仲良く暮らしていた。ある日母親の手伝いのため出かけたナンサは、帰り道で洞穴に寄り道し、黒いブチのかわいらしい子犬と出会う。その犬を家に連れて帰るが、父は頑なに飼う許可を与えてくれない。それでも父が町へ出てしばらく家を留守にする間に、ナンサはその犬を“ツォーホル”と名づけて内緒で飼うことにする。

出演

ナンサル・バットチュルーン
ウルジンドルジ・バットチュルーン
バヤンドラム・ダラムダッディ・バットチュルーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには