PROGRAM

放送作品情報

サンセット大通り

SUNSET BLVD. 1950年 アメリカ / 111分

忘れ去られた大女優の孤独と狂気…。名匠ビリー・ワイルダ−がハリウッドの内幕を辛辣に暴く!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

無声映画の大女優の哀しい末路を通じて、冷徹なハリウッドの実態をあぶり出す内幕ドラマ。実際に無声映画のスターだったグロリア・スワンソンが、鬼気迫る狂気を体現する。アカデミー脚本賞など全4部門を受賞。

ストーリー

売れない脚本家ジョーはローンの取り立て屋から逃げるため、サンセット大通りに建つ豪邸へ駆け込む。そこには、無声映画時代に一世を風靡した大女優ノーマ・デズモンドが、執事のマックスと共に暮らしていた。過去の栄光を取り戻すために書いた脚本を推敲してほしいとノーマに頼まれたジョーは、屋敷に住み込む条件で依頼を引き受ける。ところがジョーは愛情を押しつけるノーマを疎ましく感じはじめ、同じ脚本家の卵ベティと恋仲に陥る。

出演

グロリア・スワンソン
ウィリアム・ホールデン
エリッヒ・フォン・シュトロハイム
ナンシー・オルソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには