PROGRAM

放送作品情報

バベル

BABEL(2006) 2006年 アメリカ / 144分 ドラマ

[PG-12]心の通い合わない人々が直面する“試練”を描くブラッド・ピット主演のアンサンブル・ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

一発の銃弾をきっかけに、モロッコ・アメリカ・メキシコ・日本で悲劇が連鎖していく様を同時進行で綴る。耳の不自由な少女の心の痛みを熱演した菊地凛子が、アカデミー助演女優賞候補に。アカデミー作曲賞を受賞。

ストーリー

モロッコの山羊飼いの兄弟が、家のライフルで射撃の腕を競い合っていたところ、バス旅行中だったアメリカ人夫婦の妻の肩に運悪く命中してしまう。その頃アメリカでは、その夫妻の子供を預かっているメキシコ人乳母が、結婚式に出るため2人を連れて帰郷するが、子供とともに砂漠で遭難してしまう。一方、東京では、モロッコの事件で使われたライフルの所有者ヤスジローが、耳の不自由な娘チエコの反抗的な態度に悩んでいた。

出演

ブラッド・ピット
ケイト・ブランシェット
ガエル・ガルシア・ベルナル
役所広司
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには