PROGRAM

放送作品情報

ブラインド・フューリー

BLIND FURY 1989年 アメリカ / 87分 アクション

アメリカ版「座頭市」、盲目のベトナム帰還兵が友人のために刀を振るうアクション・ムービー
放送日時
2024年05月07日(火) 08:15 - 10:00
2024年06月10日(月) 23:00 - 深夜 00:45
解説

座頭市シリーズの「座頭市血煙り街道」をベースにしたハリウッドリメイク版。監督は「ボーン・コレクター」、「ソルト」など、話題作を手掛けているフィリップ・ノイス。ショー・コスギの出演も見逃せない。

ストーリー

ベトナム戦争で視力を失ったニックは戦地をさまよううち、現地の住民に助けられ生きる術を学ぶ。それから何十年後、生き別れてしまった戦友のフランクに会うため帰国し、彼の妻と息子に出迎えられたニック。そこに怪しい男たちが押し入り、ニックの目の前で息子のビリーを連れ去ろうとする。彼らの狙いが化学の知識に明るいフランクを脅迫して麻薬精製に協力させることだと知ったニックは友人を助け出すため怒りの剣を振るう。

出演

ルトガー・ハウアー
テリー・オクィン
ブランドン・コール
ショー・コスギ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには