PROGRAM

放送作品情報

ジャーヘッド

JARHEAD 2005年 アメリカ / 123分

湾岸戦争で兵士たちは何をしたのか?オスカー監督サム・メンデスがシニカルに綴る実録戦争ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『アメリカン・ビューティー』のオスカー監督サム・メンデスが、実際に湾岸戦争へ出兵した海兵隊員の手記を映画化。砂漠でひたすら敵を待つ兵隊の退屈な日々を通じて、戦争の無意味さと非人間性を浮き彫りとする。

ストーリー

1989年。祖父も父も海兵隊出身である18歳の青年スオフォードは、故郷に恋人を残して海兵隊に入隊する。非人間的な新兵訓練を受けた彼は、カリフォルニア州ペンドルトン基地に配属され、過酷な訓練の末に斥候狙撃隊のエキスパート8名に選ばれる。そして1990年8月にイラクがクウェートへ侵攻し、スオフォードたちはサウジアラビアに派兵される。しかし意気揚々と上陸した彼らの任務は、油田警備と敵の攻撃への待機だけだった。

出演

ジェイク・ギレンホール
ピーター・サースガード
ルーカス・ブラック
クリス・クーパー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R-15
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには