PROGRAM

放送作品情報

テキサスの五人の仲間

A BIG HAND FOR THE LITTLE LADY 1965年 アメリカ / 96分

一世一代のポーカー大勝負の後に待つ結末は? 不測のどんでん返しが待つ西部劇コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ポーカーの勝負に敗れた夫に代わり、その妻がテキサスの大金持ち5人に挑戦する西部劇コメディ。ジョアン・ウッドワード演じる健気で逞しい妻に感情移入するうちに訪れる、思いもつかないどんでん返しの結末は必見。

ストーリー

1896年。西部のとあるホテルに葬儀屋トロップや弁護士ヘイバーショウら大金持ち5人が集まり、毎年恒例のポーカー・ゲームを開いていた。妻メリーと息子ジャッキーを連れて旅の途中だったポーカー狂メレディスは、そのホテルに立ち寄るやゲームの見物を願い出る。ところが妻が離れたスキにゲームに加わってしまい、農場を買うために貯めた4000ドルをすってしまう。心臓病の発作で倒れた夫に代わってメリーが勝負に挑むが…。

出演

ヘンリー・フォンダ
ジョアン・ウッドワード
ジェイソン・ロバーズ
バージェス・メレディス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには