PROGRAM

放送作品情報

天使にラブ・ソングを2

SISTER ACT 2: BACK IN THE HABIT 1993年 アメリカ / 108分

型破りな修道女が荒廃した学校を歌で救う!生徒たちのハーモニーが感動を誘う音楽コメディ第2弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

「Oh Happy Day」など珠玉の名曲を多彩に揃え、歌って踊れる修道女の活躍を描いたシリーズ第2弾。当時18歳の歌手ローリン・ヒルが生徒役でパワフルな歌声を響かせ、クライマックスでの感動を高める。

ストーリー

ギャングに追われた事件から1年後。ラスベガスで成功を収めた歌手デロリスの元に、かつて身を隠した聖キャサリン修道院の修道女たちが訪れる。社会奉仕先の高校で不良生徒に手を焼いていた修道女たちは、デロリスに協力を頼む。その高校が母校でもあったことからデロリスは承諾し、再び尼僧姿になり音楽教師として高校へ派遣される。生徒たちの歌の才能を見抜いたデロリスは、コーラス・グループを結成しコンクール出場を目指す。

出演

ウーピー・ゴールドバーグ
マギー・スミス
キャシー・ナジミー
ウェンディ・マッケナ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには