PROGRAM

放送作品情報

ゴッド&ジェネラル/伝説の猛将[後編]

GODS AND GENERALS 2003年 アメリカ / 124分

南北戦争で“石の壁”と呼ばれた将軍、南軍の英雄ジャクソンの活躍を取り上げた重厚な史劇巨編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

劣勢にもかかわらず立ち向かうその姿から“ストーンウォール(石の壁)”と名前がついた将軍、トーマス・ジャクソンを物語の中心に据え、国民同士が戦った悲しい戦争を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。

ストーリー

1861年、奴隷制度をめぐりアメリカは真っ二つに分かれ南北戦争に突入する。北軍を率いるリンカーンはリー将軍に北軍の司令官就任を要請したが、リー将軍は郷里のバージニア州への郷土愛などからこれを断り南軍の中枢となる。そんなリー将軍の片腕となった勇将の一人にトーマス・ジャクソンという男がいた。人的資源で勝る北軍は早期に決着がつくと考えていたが、ジャクソン率いる南軍の粘り強い抵抗を前に戦争は長期化していく…。

出演

スティーヴン・ラング
ロバート・デュヴァル
ジェフ・ダニエルズ
ミラ・ソルヴィノ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには