PROGRAM

放送作品情報

銀河ヒッチハイク・ガイド

THE HITCHHIKER’S GUIDE TO THE GALAXY 2005年 アメリカ イギリス / 109分

もしも地球が消滅したら?有名カルト小説をシュールなギャグで映像化したSF銀河アドベンチャー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

全世界で1600万部もの売上を誇る伝説的カルトSF小説を映像化。最後の地球人となった男が宇宙のヒッチハイク・ガイドを頼りに冒険する姿を、憂鬱なロボットなどヘンテコなキャラとのシュールなやり取りと共に描く。

ストーリー

ハイウェイ工事で家を失ったアーサーが親友のフォードとヤケ酒を飲んでいたところ、無数の宇宙船が空に出現し、銀河バイパス工事のため地球を爆破してしまう。気がつくとアーサーはフォードと共に宇宙船の中にいた。実はフォードは異星人で、地球が消滅する寸前に宇宙船をヒッチハイクしたのだった。銀河で最も不快で醜いヴォゴン人によって宇宙空間へ放り出された2人だが、銀河系大統領ゼイフォードの船に奇跡的に助けられる。

出演

マーティン・フリーマン
サム・ロックウェル
モス・デフ
ゾーイ・デシャネル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには