PROGRAM

放送作品情報

昼下りの決斗

RIDE THE HIGH COUNTRY 1962年 アメリカ / 94分 西部劇 ドラマ

老ガンマンの晩年を哀感たっぷりに描き出す、サム・ペキンパー監督初期の必見ウエスタン

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

元保安官と老ガンマンに迫る人生の最終章を、サム・ペキンパーが男臭く描く、彼の監督第2作。本人もこれが引退作となったランドルフ・スコットと、ジョエル・マクリーが、主役2人を哀感たっぷりに演じ上げる。

ストーリー

カリフォルニアの山中で黄金が発見される。銀行は、金塊を預かりに現地へ出向く危険な仕事を、かつての名保安官スティーブに任せた。彼は護衛として老ガンマンのジルらを雇い目的地へ。だが、道中でひとりの娘を旅の道連れに加えたことから、色恋絡みの面倒の種を撒いてしまうことになる。ある夜、裏切って金塊を盗もうと企てたジルからスティーブが銃を取り上げたその時、先に娘のせいでいざこざとなった男達が襲撃してくる!

監督・脚本

サム・ペキンパー

出演

ランドルフ・スコット
ジョエル・マクリー
マリエット・ハートレイ
ロン・スター
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには