PROGRAM

放送作品情報

レナードの朝

AWAKENINGS 1990年 アメリカ / 121分

わずかな間の奇跡の目覚め…2014年に逝去したロビン・ウィリアムズの演技が光る感動の実話ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

30年間眠り続けていた難病患者の身に起きた治療と奇跡を、神経医学の権威オリヴァー・サックスの実体験を元に映画化。わずかな目覚めの間に凝縮された生きる喜びを、患者役ロバート・デ・ニーロが感動的に体現。

ストーリー

1969年、慢性神経病の研究者で臨床経験のないセイヤー医師は、ブロンクスの専門病院に赴任する。無口で人付き合いの苦手なセイヤーだが、誠実な人柄と根気強い治療で患者たちの生気を取り戻していく。ある日彼は、30年前に入院して以来眠り続けている嗜眠性脳炎患者レナードに、まだ認可されていないパーキンソン病用の薬を処方する。そしてある朝、レナードは奇跡的に目を覚まし、ベッドから出て外の世界を体験する。

出演

ロバート・デ・ニーロ
ロビン・ウィリアムズ
ジュリー・カヴナー
ルース・ネルソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには