PROGRAM

放送作品情報

ナイルの宝石

THE JEWEL OF THE NILE 1985年 アメリカ / 106分

大冒険で結ばれた男女のその後は?『ロマンシング・ストーン/秘宝の谷』の続編アドベンチャー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

キャスリーン・ターナー&マイケル・ダグラスの名コンビが引き続き主演を務める『ロマンシング・ストーン/秘宝の谷』の続編。冒険で結ばれた倦怠期カップルが再び危険に飛び込む姿を、前作以上のスケールで描く。

ストーリー

南米での冒険で大金を手にした冒険家ジャックと女性作家ジョーンは、手に入れたヨットでの世界一周旅行に出る。ところが平和な船上生活に退屈し、2人の関係も倦怠期を迎えていた。そんなある日、ヨーロッパの寄港地でジョーンはアフリカ某国の大統領オマーから伝記執筆を依頼され、アフリカへ。そしてジャックのもとにはテロリストが現れ、悪辣なオマー大統領が盗んだ”ナイルの宝石”を取り戻してほしい、と頼まれる。

出演

キャスリーン・ターナー
マイケル・ダグラス
ダニー・デヴィート
スピロス・フォーカス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには