PROGRAM

放送作品情報

硫黄島の砂

SANDS OF IWO JIMA 1949年 アメリカ / 110分

イーストウッドの2部作公開によって再注目された“IWO JIMA”の戦いを描く、往年の名作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

終戦半年前、日本南海の小島・硫黄島を巡り日米両軍が激突、太平洋戦争中屈指の凄絶な殺し合いが演じられた。本作はそのわずか4年後に、実録フィルムも多様しアメリカ側の視点から描いた戦争映画の古典である。

ストーリー

海兵隊の鬼軍曹ジョン・ストライカーは、その厳しさで部下の反感を買っており、元上官の忘れ形見である新兵コンウェイとも衝突する。しかし鬼と呼ばれた彼も、残してきた家族のことが胸から離れたことはなかった。幾つもの戦場でストライカー軍曹の部隊は死線をくぐり、しばしば彼は部下と対立することに。そして、海兵隊の歴史上、最大・最悪の激戦地となる硫黄島への上陸作戦に、ストライカーらも参加する時がやってくる。

出演

ジョン・ウェイン
ジョン・エイガー
アデル・マーラ
フォレスト・タッカー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには