PROGRAM

放送作品情報

告発のとき

IN THE VALLEY OF ELAH 2007年 アメリカ / 122分 歴史劇 ドラマ

[PG-12]トミー・リー・ジョーンズ、シャーリーズ・セロン主演、実話を基にした社会派ミステリー
放送日時
2020年09月08日(火) 12:30 - 14:45
2020年09月18日(金) 18:45 - 21:00
解説

初監督作品『クラッシュ』がアカデミー賞作品賞と脚本賞を受賞したポール・ハギス監督渾身作。イラク戦争から帰還して間もなく、謎の失踪を遂げた息子を捜す父親を描いた、衝撃と感動の人間ドラマ。

ストーリー

退役軍人ハンクの元に、息子マイクがイラク戦争から帰還後に脱走し行方をくらましたという報せが入る。息子に無断離隊など考えられないと不審に思うハンク。息子の名誉を晴らそうと、マイクが帰還したはずの場所へ向かい、地元警察の女性捜査官エミリーの協力を得て行方を捜し始めたのも束の間、息子の焼死体が発見される。真相を突き詰めようと事件の核心に近づくにつれ、ハンクの知らない息子の心の闇が明らかになってゆく…。

出演

トミー・リー・ジョーンズ
シャーリーズ・セロン
スーザン・サランドン
ジェームズ・フランコ
ジョシュ・ブローリン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには