PROGRAM

放送作品情報

ゆりかごを揺らす手

THE HAND THAT ROCKS THE CRADLE 1991年 アメリカ / 字幕 : 111分 / 吹き替え : 92分

幸せな家庭に逆恨みの脅威が迫る…ベビーシッターの歪んだ復讐劇を描くサイコ・スリラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

セクハラ訴訟で夫が自殺して家庭を壊された女が、訴えた夫妻に復讐を仕掛けるサイコ・スリラー。子供を手なずけて家庭を奪おうとするベビーシッターと母親との“女の対決”が、心理的恐怖をかき立てながら描かれる。

ストーリー

夫マイケルと娘エマと幸せに暮らすクレアが妊娠し、診察のため産婦人科を訪れる。ところが、新しく担当になったモット医師から猥褻な行為を受け、夫と相談した結果モットをセクハラで訴えることに。思い詰めたモットが自殺してしまい、その妻ペートンはショックで流産し二度と子供を産めない体になってしまう。復讐を誓ったペートンは自らの経歴を隠し、子供を出産したクレアに住み込みのベビーシッターとして雇われる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アナベラ・シオラ (戸田恵子)
レベッカ・デモーネイ (幸田直子)
マット・マッコイ (原康義)
アーニー・ハドソン (水野龍司)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには