PROGRAM

放送作品情報

愛と喝采の日々

THE TURNING POINT 1977年 アメリカ / 120分

家庭と舞台──異なる道へ進んだバレリーナ2人の対立と友情を、白熱の演技合戦で描く感動ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

作品賞をはじめアカデミー賞10部門で候補となったヒューマン・ドラマ。女性にとって真の幸福とは?という深いテーマを、シャーリー・マクレーン&アン・バンクロフトの2大女優が情感深い演技合戦で織りなす。

ストーリー

バレエ団のトップ・ダンサーとして活躍していたディーディーだが、妊娠と結婚を機に退団し、夫と子供3人と共に幸せな家庭を築いた。ある日、所属していたバレエ団が地元で公演することになり、ディーディーはかつてライバルだったエマと再会。自分の代わりにプリマ・バレリーナとなった彼女を複雑な気分で眺めるのだった。そんな母の才能を受け継いだ長女エミリアが、エマの目に留まってバレエ団への入団を勧められる。

出演

シャーリー・マクレーン
アン・バンクロフト
ミハイル・バリシニコフ
レスリー・ブラウン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには