PROGRAM

放送作品情報

女帝 [エンペラー]

夜宴/THE BANQUET 2006年 中国 香港 / 131分 アクション 歴史劇

[PG-12]古代中国を舞台に、純粋な愛と艶めかしい欲望が交錯する。チャン・ツィイー主演の歴史復讐劇
放送日時
2020年08月01日(土) 深夜 01:15 - 03:45
2020年08月07日(金) 18:30 - 21:00
2020年08月17日(月) 14:45 - 17:15
解説

シェイクスピアの『ハムレット』をベースに、舞台を西暦10世紀の激動の中国「五代十国時代」に移し、人間の愛憎を描く歴史ドラマ。主演は『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のチャン・ツィイー。

ストーリー

古代中国の戦乱期、五代十国時代。皇帝の弟は権力と恋いこがれる王妃を手に入れるため、兄を殺して王位を奪い、皇太子の命までも狙っていた。夫である皇帝を殺された王妃ワンは復讐を果たすために皇弟との結婚に応じるが、理由はもう一つあった。それは昔、秘かに想いを寄せていた継子の皇太子を皇弟の魔の手から守るためだった。一方、離れた場所で芸術に生きていた皇太子は父の死を知って都へと戻り、父の仇を討つ決意を固めた。

出演

チャン・ツィイー
ダニエル・ウー
グォ・ヨウ
ジョウ・シュン
リー・ビンビン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには