PROGRAM

放送作品情報

フリーキー・フライデー

FREAKY FRIDAY 1976年 アメリカ / 99分

2度のアカデミー賞主演女優賞に輝いているジョディ・フォスターのティーン時代の作品

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2003年にリメイクされた『フォーチュン・クッキー』のオリジナル版。母と体が入れ替わってしまい、大人の世界の厳しさを徐々に知っていく娘役には、14歳の頃の初々しいジョディ・フォスター。

ストーリー

厳格で真面目な専業主婦の母エレンと、朝食代わりにアイスクリームを食べ、弟を変なあだ名で呼ぶ、おてんばな娘アナベル。お互いを理解しあうのが難しい2人だが、ある13日の金曜日、見た目はそのままに心だけが入れ替わってしまった!アナベルは今まで経験したことのない家事やお食事会の用意に大奮闘。一方のエレンも、慣れない学校の部活や勉強に苦労する…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

バーバラ・ハリス (弥永和子)
ジョディ・フォスター (玉川紗己子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには