PROGRAM

放送作品情報

フラバー

FLUBBER 1997年 アメリカ / 94分

うっかり博士の発明した謎の物体がお茶目な騒動を巻き起こす!夢満点のディズニー・ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1961年作のディズニー映画『うっかり博士の大発明 フラバァ』を、VFX工房I.L.M.の最新映像技術でリメイク。変幻自在でキュートな物体“フラバー”と芸達者な名優ロビン・ウィリアムズの競演が絶妙なユーモアを生む。

ストーリー

天才発明家だが極度のうっかり者でもあるフィリップ博士は、恋人サラが学長を務める大学の経営難を救うため、スーパー・エネルギーの研究に長年没頭していた。研究に熱心すぎてサラとの結婚式を2度も忘れたフィリップは、3度目の結婚式の当日、ついに究極の物体“フラバー”を発明する。ところがまたも結婚式をすっぽかし、サラはフィリップの元を去ってしまう。心を痛めたフラバーは、2人の恋のキューピットになろうとする。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロビン・ウィリアムズ (山寺宏一)
マーシャ・ゲイ・ハーデン (戸田恵子)
クリストファー・マクドナルド (辻親八)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには