PROGRAM

放送作品情報

ロンゲスト・ヤード(2005)

THE LONGEST YARD 2005年 アメリカ / 114分

元フットボール選手の服役囚が荒くれ者を率いて看守チームとガチンコ肉弾試合!往年の名作をリメイク

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

70年代の同名傑作をリメイク。アダム・サンドラー製作総指揮・主演だけにコメディ色が強くなっているが、オリジナルに主演したバート・レイノルズを重要な役どころで起用するなど、オリジナルへの愛が随所に。

ストーリー

元NFLのクォーターバックだったポール・クルーは八百長疑惑でリーグを追われ、執行猶予中の身だが、ヤケになって飲酒運転をし出稿猶予はパーに。それを知ったフットボールマニアの刑務所長が彼を自分の刑務所に呼び寄せ、チームを指導してくれと頼む。ポールは服役囚の中から一癖ある男たちを選抜して最強の囚人チームを結成。日頃横暴で暴力的な看守たちのチームをぶっ潰すべく、男の意地とメンツを賭けた猛特訓を始めた。

出演

アダム・サンドラー
クリス・ロック
バート・レイノルズ
ボブ・サップ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには