PROGRAM

放送作品情報

許されざる者(1992)

UNFORGIVEN 1992年 アメリカ / 131分 西部劇 ドラマ

1992年のアカデミー賞作品賞、監督賞、助演男優賞(ジーン・ハックマン)等に輝く、西部劇の傑作
解説

TVの西部劇ドラマでお茶の間に認知され、マカロニ・ウエスタンで映画界に進出したイーストウッドの集大成とも言うべき監督・主演作。92年アカデミー賞で作品賞等を受賞。巨匠への道のスタートラインとなった。

ストーリー

時は西部開拓時代。若造ガンマンのキッドから、お尋ね者のカウボーイ2人を倒す仕事を持ちかけられた老ガンマンのマニーは、かつての相棒ローガンを加え、3人で追跡を開始する。彼らを快く思わない保安官に目の仇にされながら、お尋ね者を倒す彼ら。この殺し合いに老いを感じたローガンは途中で脱落するが、保安官は彼を捕らえ、リンチを加え惨殺した。古い友を失ったマニーは、老骨に鞭打ち、今、復讐に立ち上がる!

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリント・イーストウッド (山田康雄)
ジーン・ハックマン (石田太郎)
モーガン・フリーマン (田中信夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには