PROGRAM

放送作品情報

普通の人々

ORDINARY PEOPLE 1980年 アメリカ / 125分 ドラマ

平凡な一家に訪れた崩壊…名優ロバート・レッドフォードが初監督を務めたアカデミー賞4部門受賞作
放送日時
2021年06月11日(金) 深夜 01:30 - 03:45
解説

家族の絆のもろさを静かなタッチで描き出し、作品賞などアカデミー賞4部門を獲得したロバート・レッドフォード監督第1作。ドナルド・サザーランドら個性派が平凡な一家を演じ、家族の断絶をリアルに感じさせる。

ストーリー

弁護士カルヴィンと妻ベスは、息子2人をもうけ幸せな家庭を築いていた。しかしその平穏な日々は、湖でボートが転覆し長男バックが溺死したことで一変する。一緒にボートに乗っていて自分だけ助かった弟のコンラッドは自責の念に駆られ、自殺未遂を起こす。コンラッドは周囲に心を閉ざすようになり、特に長男を溺愛していた母との間に深い溝が生じてしまう。息子を心配するカルヴィンは、精神分析医の力を借りて回復を試みる。

出演

ドナルド・サザーランド
メアリー・タイラー・ムーア
ティモシー・ハットン
ジャド・ハーシュ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには