PROGRAM

放送作品情報

グレイテスト・ゲーム

THE GREATEST GAME EVER PLAYED 2005年 アメリカ / 121分

ゴルフ史に残る感動の名勝負を再現!『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフ主演の実話ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

個性派俳優ビル・パクストンの監督第2作。ゴルフが上流階級だけのスポーツだった時代の常識に挑んだ労働者階級出身ゴルファーを、若手俳優シャイア・ラブーフが瑞々しく好演。VFX映像で再現された名プレーにも注目。

ストーリー

労働者階級の貧しい家庭に生まれた米国人フランシスは、全米オープンで優勝した英国人ゴルファーのハリーと出会いゴルフの魅力に目覚める。やがて学生アマチュアとして腕を上げていくが、当時のゴルフは特権階級のスポーツだったため、父にゴルフをやめるよう説得され、一度は競技生活を断念したフランシス。だが、そんな彼の元にある時、思いがけず全米オープン出場の誘いが届くのだった。

出演

シャイア・ラブーフ
スティーヴン・ディレイン
ピーター・ファース
イライアス・コティーズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには