PROGRAM

放送作品情報

歌う大捜査線

THE SINGING DETECTIVE 2003年 アメリカ / 109分

『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrが歌って踊る!メル・ギブソン製作の異色犯罪コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

度重なる不祥事で俳優活動が途絶えていたロバート・ダウニー・Jrの復帰作。製作も務めたメル・ギブソンやエイドリアン・ブロディら豪華キャストと共に、幻覚の妄想世界で華麗なミュージカルを繰り広げる。

ストーリー

原因不明の皮膚病に冒された小説家ダン・ダーク。病院のベッドで手足を動かすことも困難な彼は、自ら書いた探偵小説の世界を妄想してはその中へ逃避するようになる──。1950年代ロサンゼルスの妄想世界でのダンは、昼は私立探偵・夜はナイトクラブの歌手というフィリップ・マーロウで、売春婦殺人事件の捜査を依頼される──。しかし妄想と現実が次第に混同するようになり、ダンは精神科医のセラピーを受けることにする。

出演

ロバート・ダウニー・Jr
ロビン・ライト・ペン
メル・ギブソン
ジェレミー・ノーサム
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには