PROGRAM

放送作品情報

幻の女(1987)

LA VALLEE FANTOME 1987年 フランス スイス / 98分

創作意欲かきたてる理想の女優を探し求め、ヨーロッパやニューヨークを彷徨う映画監督の姿を描いた感動の人間ドラマ。

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スイス・ニュー・シネマの父、『白い町で 』のアラン・タネール監督が、『男と女』の仏名優ジャン=ルイ・トランティニャンに自己を投影。『息子の部屋』のラウラ・モランテがファム・ファタールを演じ、強い印象を残す感動の一本。

ストーリー

映画を撮ることに失望を覚え、行き詰まる映画監督のポール。創作意欲を再び与えてくれる理想の女優を探す決意をする。ある日、一枚の写真から、昔出会ったダラという女優を再発見する。しかしダラは今やスクリーンから完全に姿を消し、故郷イタリアの小さな町に戻っていた。ポールは助手のジャンに、彼女を探し出すよう依頼する。ダラを探して旅に出たジャンは、あることを条件に、彼女を銀幕の世界へ戻すことに成功するが…

出演

ジャン=ルイ・トランティニャン
ラウラ・モランテ
アヌーク・グランベール
ジェイコブ・バージャー

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには