PROGRAM

放送作品情報

【無料】ショコラ(2000)

CHOCOLAT 2000年 アメリカ / 122分

魅惑のチョコレートがすべての人を幸せに…甘く温かい気分に包まれるファンタジー・ロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

謎めいた母娘の作るチョコレートが厳格な村の人々を変えていく様を、名匠ラッセ・ハルストレム監督が寓話仕立てで描く。ヒロインとロマンスが芽生えるロマの青年をジョニー・デップが好演し、甘い恋のムードを高める。

ストーリー

厳格なレノ伯爵が治めるフランスの小さな村では、住民たちが伝統と規律を守って暮らしていた。そんな村にある日、チョコレートの効能を広めるため世界を転々とする母ヴィアンヌと娘アヌークが現れ、チョコレート・ショップを開店する。最初は店を怪しんでいた村人たちだが、好みに合うチョコレートをヴィアンヌから次々と勧められ、あっという間に店の虜に。チョコレートに夢中になって伝統を忘れる村人に、伯爵は危機感を抱く。

出演

ジュリエット・ビノシュ
ヴィクトワール・ティヴィソル
ジョニー・デップ
アルフレッド・モリナ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには