PROGRAM

放送作品情報

【無料】メテオ

METEOR 1979年 アメリカ / 109分

超巨大隕石群(メテオ)が地球に襲いかかる!ショーン・コネリー主演のSFパニックスペクタクル巨編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

彗星の激突によって生まれた超巨大隕石群(メテオ)が地球に襲いかかる!衝突までの猶予は1ヶ月。人類は隕石破壊を計画するが、果たして未来はあるのか?ショーン・コネリー主演のSFパニックスペクタクル巨編。

ストーリー

小惑星群オルフェウス。そこに彗星が激突し、砕け散った惑星が超巨大隕石群(メテオ)となって地球に向かい始める。隕石が地球に衝突するまでの猶予は1カ月。NASAの長官ハリーは、対ソ連対策として核ミサイル武装していた人工衛星ハーキュリーズを隕石に向けて発射し、破壊する計画を立てる。世界各地で小惑星による被害が相次ぐなか、急遽ワシントンにハーキュリーズの開発者である科学者ブラッドレーが招かれるのだった。

出演

ショーン・コネリー
ナタリー・ウッド
カール・マルデン
ブライアン・キース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには