PROGRAM

放送作品情報

フィラデルフィア

PHILADELPHIA 1993年 アメリカ / 126分 社会派ドラマ

差別と偏見に立ち向かう決意をしたエイズ患者の闘いを、トム・ハンクスが鬼気迫る演技で挑んだ問題作
放送日時
2024年03月02日(土) 23:15 - 深夜 01:30
2024年04月02日(火) 18:15 - 20:30
解説

『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミが、エイズをテーマに人間の尊厳をかけた戦いを描いた社会派ヒューマンドラマ。HIVに感染した弁護士を演じたトム・ハンクスがアカデミー賞主演男優賞を受賞。

ストーリー

一流法律事務所に勤めるアンディは、自らがゲイでHIVに感染していることを隠していたが、その事実を知った会社側は、彼を解雇する。不当な差別にアンディは告訴を決意し、以前裁判で敵同士だったジョーに弁護を頼むが、エイズに恐怖を感じていたジョーはそれを断る。しかし、偏見と差別に毅然と立ち向かい、自らの弁護の準備をするアンディを目の当たりにした彼は弁護を引き受け、人間の尊厳をかけた戦いに挑む。

出演

トム・ハンクス
デンゼル・ワシントン
ジェイソン・ロバーズ
メアリー・スティーンバーゲン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには