PROGRAM

放送作品情報

バタフライ・エフェクト

THE BUTTERFLY EFFECT 2004年 アメリカ / 114分

愛する者のために何度も過去を変える男──その最後の決断に涙する、衝撃的で切ないSFサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

行動選択の小さな違いが将来を大きく変えるという“バタフライ・エフェクト”の理論を基に、過去を変えられる男の危険な冒険を独創的に描く。製作総指揮・主演は『スティーブ・ジョブズ』のアシュトン・カッチャー。

ストーリー

子供の頃から記憶障害のあるエヴァンは、日々の出来事を日記に書くよう精神科医に勧められる。幼馴染の少女ケイリーたちと遊んだ幼少時の記憶は、今でもところどころ抜け落ちている。そんな彼も大学生になった。ある日、つけ続けてきた日記の1ページを読んだことがきっかけでフラッシュバックを体験し、過去の失われた記憶が蘇る。その記憶の中でどう行動するのかによって現在が書き換わるという衝撃の事実にエヴァンは気づく。

出演

アシュトン・カッチャー
エイミー・スマート
ウィリアム・リー・スコット
エルデン・ヘンソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには