PROGRAM

放送作品情報

秋のソナタ[HDデジタルリマスター版]

HOSTSONATEN 1978年 スウェーデン / 90分

巨匠イングマール・ベルイマンと大女優イングリッド・バーグマンが組んだ緊迫感みなぎる母娘の愛憎ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

大女優イングリッド・バーグマンの最後の映画出演作となった悲劇的な人間ドラマ。巨匠イングマール・ベルイマンが、もうひとりの名女優リヴ・ウルマンとの迫真の演技合戦を軸に、母と娘の凄まじい愛憎関係を映し出す。

ストーリー

ノルウェーの田園地帯。夫とともに牧師館で暮らすエヴァが、長らく疎遠だったピアニストの母親シャルロッテを自宅に招く。再会を喜ぶ2人だったが、エヴァが脳性麻痺を患う妹ヘレナをこっそり引き取って看護していることを知ったシャルロッテは苛立ちを隠せない。これをきっかけに長年にわたる母と娘の確執が露わになり、真夜中に酒に酔ったエヴァは幼い頃からの母への不満を吐き出し、シャルロッテも自らの苦悩をぶちまけていく。

出演

イングリッド・バーグマン
リヴ・ウルマン
レナ・ナイマン
グンナール・ビョルンストランド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには