PROGRAM

放送作品情報

地獄のヒーロー2・復讐のブラドック

MISSING IN ACTION 2 -THE BEGINNING- 1985年 アメリカ / 字幕 : 96分 / 吹き替え : 97分 アクション

捕虜だったブラドックは、こうして地獄から脱出してきた!『地獄のヒーロー』前日譚を描く

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

第1作で言及された、ブラドックの捕虜体験を描く第2作。80年代にいくつも作られた“MIA(戦時行方不明者)救出映画”の中でも、捕虜が自ら反撃に出て収容所を壊滅させるという、最もアクション色の強い1本。

ストーリー

1972年、ベトナム。攻撃を受け墜落寸前のヘリから命からがら飛び降りたブラドック大佐と部下の将兵は北ベトナム軍の捕虜となり、収容所に連行される。そこで待っていたのは残虐な所長、イン大佐によるサディスティックな虐待だった。アメリカの戦争犯罪を認める書類にブラドックが署名すれば解放するとインは条件を出すが、ブラドックは署名を拒否し続ける。しかしその間、仲間は次々とやつれ、倒れていき…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

チャック・ノリス (堀勝之祐)
スーン=テック・オー (中田浩二)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには