PROGRAM

放送作品情報

12モンキーズ

TWELVE MONKEYS 1995年 アメリカ / 字幕 : 130分 / 吹き替え : 91分 SF サスペンス

ブラッド・ピットが狂気の怪演!イマジネーションの奇才テリー・ギリアム監督が描く衝撃の時空SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

幻想的な映像世界の創造手テリー・ギリアム監督が、時空を自在に行き交いながら緻密な伏線を散りばめていく。物語の重要な鍵を握る精神病患者をブラッド・ピットが怪演し、ゴールデングローブ助演男優賞を受賞。

ストーリー

2035年の未来。1996年に蔓延した謎のウイルスによって人類の99%が死に至り、人々は地下で生活していた。科学者グループはウイルスの原因を探るため、囚人コールをタイム・トラベラーに選んで1996年へと送り込む。ところが彼は手違いで1990年に到着。そこでコールは精神病患者として扱われ収容されるが、危機一髪未来へ引き戻される。そして再び1996年の世界へ送り込まれるが…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ブルース・ウィリス (村野武範)
マデリーン・ストー (小山茉美)
ブラッド・ピット (堀内賢雄)
クリストファー・プラマー (江角英明)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには