PROGRAM

放送作品情報

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW 2004年 アメリカ イギリス / 107分

ジュード・ロウら豪華スター共演、1930年代のクラシカルな雰囲気を最新のCGで描く特撮冒険活劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

昨今のVFX技術でしか描けない迫力の映像で、とても昨今の作品とは思えない古典映画のムードを再現した、異色の冒険活劇。監督コンランはこの世界観をまず自宅のパソコンで作り、それが認められ大作映画化が決まった。

ストーリー

NYの女性新聞記者ポリーは、連続科学者失踪事件を追っていた。そして重大な糸口を入手するのだが、その時、NYになんと謎のロボット軍団が襲来!戦闘機乗りスカイキャプテンが空から駆けつけて奮闘し、どうにかロボット軍団を撃退する。実はポリーとスカイキャプテンは元恋人同士だったが、気まずいながらも2人でこの謎めいた事件の調査を始め、そして、科学者行方不明とロボット軍団の裏にある、巨大な陰謀の存在を知る。

出演

ジュード・ロウ
グウィネス・パルトロウ
アンジェリーナ・ジョリー
ジョヴァンニ・リビシ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには