PROGRAM

放送作品情報

黒いオルフェ

ORFEU NEGRO 1959年 フランス / 108分

ギリシャ神話の舞台をカーニバルの聖地リオに移した異色作。大ヒットした主題歌も心に残る愛の物語

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ギリシャ神話で有名なオルフェとユーリディスの愛を、舞台を南米に置き換え映画化。ボサノバの巨匠アントニオ・カルロス・ジョビンが音楽を担当。アカデミー外国語映画賞とカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞。

ストーリー

明日に控えるカーニバルを見物するため、田舎娘ユーリディスは従姉セラフィナが住むリオデジャネイロへ市電で向かう。彼女がリオを訪れたもう一つの目的は、執拗に追いかけてくる謎の男から逃げるためでもあった。ユーリディスが着いた従姉の家の隣には、市電を運転していたギターの名手オルフェが住んでいた。オルフェには婚約者ミラがいたが、2人はたちまち激しい恋に落ちる。しかし、謎の男の不吉な影が2人に迫っていく。

出演

ブレノ・メロ
マルペッサ・ドーン
ルールデス・デ・オリヴェイラ
レア・ガルシア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには