PROGRAM

放送作品情報

パンズ・ラビリンス

EL LABERINTO DEL FAUNO 2006年 メキシコ スペイン アメリカ / 119分

少女が迷い込んだ幻想の世界とは…。鬼才ギレルモ・デル・トロが描き出す美しきダーク・ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ヘルボーイ』などの鬼才ギレルモ・デル・トロ監督が、スペイン内戦を背景に描く衝撃と感動のダーク・ファンタジー。少女が体験する美しくも恐ろしい迷宮世界を幻想的に映し出し、アカデミー撮影賞など3部門受賞。

ストーリー

内戦終結後の1944年スペイン。戦乱で父を亡くした少女オフェリアは、臨月の母がビダル将軍と再婚したことから、山奥の駐屯地へと移り住む。ある夜、オフェリアの元に昆虫が現れ、突然妖精へと姿を変える。彼女は妖精に導かれ、庭の奥にある迷宮へとたどり着く。そこには不思議な牧神パンがいて、彼女が魔法の王国の姫であることを告げる。パンの話を信じたオフェリアは、王国へ戻るために必要な3つの試練に挑んでいく。

出演

イバナ・バケロ
セルジ・ロペス
マリベル・ベルドゥ
ダグ・ジョーンズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには