PROGRAM

放送作品情報

狩人と犬、最後の旅

THE LAST TRAPPER 2004年 フランス カナダ ドイツ スイス イタリア / 102分

伝説の狩人と愛犬が過酷な大自然で絆を育む──ロッキー山脈の美しい風景にも心洗われる感動ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フランス人冒険家ニコラス・ヴァニエが、実在する伝説の狩人ノーマン・ウィンターと愛犬たちが織りなす実話を基に描く感動作。狩人の仕事や日常をウィンター本人が演じ、ドキュメンタリーさながらの迫真感を魅せる。

ストーリー

ロッキー山脈で半世紀に渡って伝統的な毛皮猟を行ってきた狩人ノーマン・ウィンターは、ネイティブ・アメリカンの妻や7頭の犬ぞり犬と静かに暮らしていた。森林伐採の影響で動物が減少し、ノーマンは今年の猟で引退しようと決意する。そんな中、リーダー犬が事故死し、雑貨屋の主人から子犬を譲り受ける。アパッシュと名付けられた子犬はノーマンにダメ犬扱いされるが、湖に落ちたノーマンを救ったことから信頼と絆を育んでいく。

出演

ノーマン・ウィンター
メイ・ルー
アレックス・ヴァン・ビビエ
ケン・ボルトン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには