PROGRAM

放送作品情報

シャロン砦

THE LAST FRONTIER 1955年 アメリカ / 99分 西部劇

軍と先住民の激しい争いが続くシャロン砦を舞台に、野蛮だが心優しい男の葛藤を描いた異色の西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

文明に憧れを持つ男の葛藤を描いた異色の西部劇。監督は『グレン・ミラー物語』など数々のヒット作を手がけた巨匠アンソニー・マン。野蛮だが憎めない男ジェドを『荒野の決闘』のヴィクター・マチュアが演じている。

ストーリー

山で狩猟をしながら、野生児のように暮らすジェドとマンゴとガス。ある日、3人は先住民に馬や銃を奪われてしまう。先住民の怒りの原因が軍にあることを知った3人は、シャロン砦を訪れて軍に弁償を求める。ところが文明に憧れを持つジェドは逆に説得され、軍を手伝うことに。そんな折り、大佐が名誉回復のため、無謀な先住民襲撃を決行しようとする。何とかして襲撃をやめさせようとするジェドだったが・・・。

出演

ヴィクター・マチュア
ロバート・プレストン
アン・バンクロフト
ガイ・マディソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには