PROGRAM

放送作品情報

ドクター・モローの島

The Island of Dr. Moreau 1977年 アメリカ / 99分

謎の孤島で行われる恐ろしい実験の秘密とは?H・G・ウェルズによる古典的名作を映像化したSFホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『宇宙戦争』などで知られる小説家、H・G・ウェルズの古典的名作を映像化したSFホラー。監督は『新・猿の惑星』のドン・テイラー。『地上(ここ)より永遠に』のバート・ランカスターがモロー博士を怪演している。

ストーリー

太平洋で難破し、漂流の末に孤島にたどり着いたアンドリュー。彼はそこでモローと名乗る科学者に命を救われる。そして体力が回復した彼はモロー博士が幼い頃から育ててきたという女性マリアと出会い、恋に落ちる。だが、その直後、彼は島の恐ろしい秘密を知ってしまう。なんとモロー博士は、島の動物を人間に変える実験を行っていたのだった。島の秘密を知ってしまったアンドリューはマリアと共に、島からの脱出を図るのだが…。

出演

バート・ランカスター
マイケル・ヨーク
バーバラ・カレラ
ナイジェル・ダヴェンポート
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには