PROGRAM

放送作品情報

フェア・ゲーム(2010)

FAIR GAME 2010年 アメリカ / 108分

勇気をもって政府批判をしたら潰された!実際に起きたイラク戦争言論弾圧事件を告発する、良心的政治ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

「大量破壊兵器を隠しているだろう」との口実で米国が始め、10万人以上が死んだイラク戦争。本作は、米政府を批判した夫婦を政権中枢の人物が潰そうと画策した「プレイム事件」を描く骨太の政治ドラマである。

ストーリー

03年、米政府は「イラクに大量破壊兵器がある」との嫌疑を深めていた。それを疑わせる情報はあるが、決定的ではない。裏付け調査を頼まれた元外交官ウィルソンは、大量破壊兵器は無いと結論付ける。その妻でCIA職員のヴァレリーも、“証拠”とされる情報はこじつけだと感じていたが政府は開戦。ウィルソンが、自分の調査結果を無視した政府を批判する記事を新聞に寄稿すると、政府は夫婦に凄まじい圧力をかけてくる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ナオミ・ワッツ (佐々木優子)
ショーン・ペン (山路和弘)
サム・シェパード (仲野裕)
デヴィッド・アンドリュース (相沢まさき)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには