PROGRAM

放送作品情報

運命のボタン

THE BOX(2009) 2009年 アメリカ / 116分 SF サスペンス

そのボタンを押せば誰かが死に、自分には大金が舞い込む…。キャメロン・ディアス主演の異色サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『地球最後の男』の原作者でもあるSF作家リチャード・マシスンの短編を映画化。モラルを問う究極の選択を強いられた夫婦の葛藤を描きつつ、後半で急転直下、予測もしないSF方向へと作品テイストが激変する。

ストーリー

NASA職員アーサーと女教師ノーマ夫婦の元にある日、赤いボタンの付いた装置が入った箱が送りつけられてくる。夕方、謎めいた老紳士が訪ねてきて「24時間以内に赤いボタンを押せば、見ず知らずの誰かが死に、かわりにあなたは100万ドルを手に入れられる」と告げる。息子の学費や家計のやりくりに苦労していた夫婦は、悩んだ挙げ句についにボタンを押してしまう。だがそれ以来、彼らの周りで不審な出来事が続発する。

出演

キャメロン・ディアス
ジェームズ・マースデン
フランク・ランジェラ
ジェームズ・レブホーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには