PROGRAM

放送作品情報

マチェーテ

MACHETE 2010年 アメリカ / 105分

70年代のチープな俗悪映画の雰囲気を21世紀に本気で蘇らせた、ロドリゲス監督の映画偏愛に満ちたバイオレンス怪作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ロバート・ロドリゲス監督がB級映画『グラインドハウス』と併せて作った偽予告編『マチェーテ』を本当に映画化。名脇役として活躍してきた悪役俳優ダニー・トレホが初主演を務め、豪華スターが脇を固める。

ストーリー

麻薬王を追うメキシコの警官マチェーテは、妻子を殺されて警察を辞め、今では不法移民としてテキサスで日雇い労働をしているが、麻薬王への復讐心は失くしてはいない。そんな彼の元に謎の男が現れ、移民排斥を訴える超保守派議員の暗殺を依頼する。マチェーテは莫大な報酬と引き換えに任務を受けるが、それは反移民感情を高め、議員を英雄に祭り上げるために側近が仕組んだ自作自演の罠で、あの麻薬王も裏で一枚噛む陰謀だった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ダニー・トレホ (廣田行生)
ジェシカ・アルバ (佐古真弓)
ロバート・デ・ニーロ (池田勝)
スティーヴン・セガール (大塚明夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには