PROGRAM

放送作品情報

ミュンヘン

MUNICH 2005年 アメリカ / 165分

復讐者の正義が、復讐者自身の心を蝕む…。スピルバーグ監督がテロとの戦いの時代に問う、重いテーマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ユダヤとパレスチナ、今なお続く対立の歴史の中でも、際立った悲劇として記憶に残る「ミュンヘン事件」と、その後の血で血を洗う報復戦を通し、「正義とは何か。報復が何を生むか」を、巨匠スピルバーグ監督が問いかける、衝撃の問題作。

ストーリー

1972年のミュンヘン五輪。イスラエル選手団がパレスチナ人テロリストに惨殺されるという凄惨な事件が発生する。イスラエル政府は報復を決意。モサド(同国のスパイ機関)に所属するアヴナーに、事件に関与したパレスチナ人を探し出して片っ端から暗殺して回れ、という命令を下す。渡欧した彼は暗殺チームを結成、政府から渡されたリストに載っている人物を次々と暗殺。しかし、彼は疑問に感じ始める。「これは正義なのか?」と。

出演

エリック・バナ
ダニエル・クレイグ
キアラン・ハインズ
マチュー・カソヴィッツ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには