PROGRAM

放送作品情報

エンバー 失われた光の物語

CITY OF EMBER 2008年 アメリカ / 95分

光なき地底都市に希望を届けるため、子供たちの冒険が始まる!トム・ハンクス製作の冒険ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジェニー・デュープロの同名ファンタジー小説を、トム・ハンクスのプロデュースで一流クリエイター陣が映像化。キャストには、『ラブリーボーン』のシアーシャ・ローナンやティム・ロビンスら新旧実力派が顔を揃えた。

ストーリー

地上が人類の生存に適する環境ではなくなった未来。人類を存続させるため、科学者や建築家が技術を結集し、耐用年数200年の地下都市エンバーを建設する。それから長い年月が経過してエンバーは耐用年数を超え、都市全体に電気を供給する発電機の老朽化で停電が頻発していた。配管工助手となった少年ドゥーンは発電機の修理を志す。一方、メッセンジャーの職に就いた少女リーナは、自分の家で不思議な箱を見つける。実はこの箱には重要なメッセージがこめられていた。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

シアーシャ・ローナン (本名陽子)
ハリー・トレッダウェイ (花輪英司)
ティム・ロビンス (相沢正輝)
ビル・マーレイ (横島亘)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには