PROGRAM

放送作品情報

レディ・バード

LADY BIRD 2017年 アメリカ / 95分 青春 ドラマ

[PG12]大人へと羽ばたく少女の日常が痛々しくも愛おしい…シアーシャ・ローナンが体現する青春の輝き

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

個性派女優グレタ・ガーウィグが初の単独監督を務めた自伝的作品。自意識過剰な少女のイタさと青春期特有の苦悩をシアーシャ・ローナンが瑞々しく体現。ゴールデングローブ作品賞・女優賞など数々の映画賞を受賞。

ストーリー

2002年のカリフォルニア州サクラメント。地元のカトリック系高校に通っている17歳の少女クリスティンは、周りに自分のことを“レディ・バード”と呼ばせる風変わりな少女。看護師の母とは喧嘩が絶えず、閉塞感あふれる田舎町を飛び出したくて東部の大学への進学を希望していた。そんなある日、親友ジュリーと一緒に学内のミュージカルのオーディションを受けて合格し、そこで知り合った男の子ダニーと親密になる。

出演

シアーシャ・ローナン
ローリー・メトカーフ
トレイシー・レッツ
ルーカス・ヘッジズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには