PROGRAM

放送作品情報

センチュリオン

CENTURION 2010年 イギリス / 98分

古代ローマ帝国第9軍団はこうして消えた…生々しいサバイバルで歴史の真実に迫るバイオレンス活劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

歴史上の記録から消失した古代ローマ帝国第9軍団の運命を独自の解釈で描写。演技派マイケル・ファスベンダーが雪山で上半身裸というハードな撮影に挑み、生き延びるため命がけで走る兵士たちのサバイバルを熱演。

ストーリー

西暦117年の北ブリテン。古代ローマ軍の百人隊長(センチュリオン)のクイントゥスが、ピクト人の夜襲を受け捕虜となってしまう。自力で脱出した彼はウィリルス将軍率いる第9軍団に救われ、戦いに加わることに。しかし、案内役として同行させていた女戦士エテインがピクト人の二重スパイだったため軍は壊滅状態に陥る。しかも囚われの身となった将軍を救う際に敵の王の息子を殺してしまい、ピクト人に執拗に追われることになる。

出演

マイケル・ファスベンダー
ドミニク・ウェスト
オルガ・キュリレンコ
ノエル・クラーク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには