PROGRAM

放送作品情報

見知らぬ乗客

Strangers On A Train 1951年 アメリカ / 101分

交換殺人に巻き込まれた男の運命は?巨匠アルフレッド・ヒッチコックの黄金期到来を告げるサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『太陽がいっぱい』の原作者パトリシア・ハイスミスの小説を、巨匠ヒッチコックの演出&ハードボイルド作家レイモンド・チャンドラーの脚色で映画化。交換殺人を持ちかける不気味な男をロバート・ウォーカーが怪演。

ストーリー

人気テニス選手ガイが故郷へ戻るため列車に乗ると、ブルーノという見知らぬ青年に声をかけられる。妻と不和のガイが上院議員の娘アンと結婚したがっていることをゴシップ紙で知っていたブルーノは、自分も厳格な父親に不満を抱いていることを告白。そして、互いにとっての邪魔者を代わりに殺すという“交換殺人”を持ちかける。この提案に取り合わず別れたガイだが、その後ブルーノが勝手に妻を殺し、ガイに父の殺害を強要する。

出演

ファーリー・グレンジャー
ロバート・ウォーカー
ルース・ローマン
レオ・G・キャロル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには