PROGRAM

放送作品情報

宇宙人ポール

PAUL 2010年 アメリカ / 104分

映画ファンをニヤリとさせる名作SFのパロディ満載!宇宙人とオタクの奇妙な旅を描く爆笑コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などの名コンビ、サイモン・ペッグ&ニック・フロストが脚本と主演を兼任。下ネタ全開の陽気な宇宙人を魅力的に描きつつ、往年のSF映画へのオマージュの数々でニヤリとさせる。

ストーリー

イギリス人のSF作家クライヴとイラストレーターのグレアムは、アメリカ最大のコミック・イベント“コミコン”に参加するため渡米。筋金入りのSFオタクである2人はその後、キャンピングカーでUFOスポットを巡る旅に出る。するとネバダ州のエリア51付近で、政府の秘密施設から脱走した宇宙人ポールと遭遇する。60年前に地球へ訪れて以来、政府に拘束されてきたポールを故郷へ帰すため、2人は逃亡に協力する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

サイモン・ペッグ (横島亘)
ニック・フロスト (茶風林)
クリステン・ウィグ (日野由利加)
【声の出演】
セス・ローゲン (遠藤純一)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには